春の断捨離でレザーシューズをブックオフで売ってみた話

どうもとるぽるです

 

数ヶ月前のことですがメルカリでレザーシューズを買いました。

 

 

f:id:zatudoku-tadoku:20190318222723j:plain

 

かっこいい!

 

でも……

 

靴のサイズが合わない!!( ;∀;)

 

メルカリあるあるかもしれませんが、試着できないのでサイズ違いのようでした。

 

泣く泣くこちらもメルカリで売ってみようかと思いましたが、手続きのことを考えると面倒になってしまい、箱にしまっているうちに数ヶ月置いたままにしてしまいました。

 

ずっと置いたままにしても、もったいないな……。

 

そこで、ブックオフで買取をしてもらい、きっぱり断捨離しようと考えました。

 

ブックオフで服を売るってどういうこと?

 

と思うかもしれませんが、ブックオフの系列店で『BOOKOFF SUPER BAZAAR」では

書籍以外にも衣類や腕時計やバッグなどのファッション小物から、楽器やスマホなど取り扱い商品が豊富でお店を見るだけでも面白いですよ( ´ ▽ ` )

 

今回は松戸駅にある店舗にお願いしました。

  

BOOKOFF SUPER BAZAAR | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)

 

 

 

受付で買取のお願いをして待つ事数分。

 

買取の結果は

 

f:id:zatudoku-tadoku:20190318222737j:plain



 

結果は1800円の買取となりました!!

 

 

レザーシューズはメルカリで1万ほどで購入したので値段は1/5になってしまいましたが(汗)、ネットオークションで一番困ってしまう買い手が全くこないことや、梱包や購入者とのやりとりがないのでとてもラクチンでした。

 

引っ越しなどで、大量の書籍や衣類を一度に処分する必要がある際には活用してみても

良いかもしれないですね( ´ ▽ ` )